小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

鍛錬棒を製作しました

f:id:kojiro01st:20200613144215j:plain

この鍛錬棒は、機材を2年ほど前に調達して、この5月末から6月初旬にかけて製作いたしました。新型コロナウイルスの影響下、ポジティブなマインドを持ちつつ、前に強力に進む事が可能な武具は、これしかないんだ(笑)と思っていました。

全長:115cm       全幅:9cm       厚さ:2.1cm       重量:3.8kg

外観は杉で表面はセラニックニス仕上げです。中に鉄板(100×4×0.9)が入っております。

 

この鍛錬棒を毎朝10回振っております。

他に1.6kgを20回、2.2kgを10回、1kgを10回合わせて50回振るのが日課です。

(鍛錬棒は5本所持しています)

身体の鍛錬に目覚めたのは62歳頃です。毒物が好きな小次郎さんですが、このまま何もせず毒(酒・煙草・他)を取り続けたら70歳に到達できないのではないか。という素朴な疑念が出てきました。

別段、身体を鍛えたから長生きできるのか、と問われれば、否でしょう。

前を向いている、まあ、それなりに筋肉を使っていれば、心が前を向く、というロジックが好きです。物事は単純です。好きか嫌いか。

 

今朝、雨がやたらと降っており、気分はブルーを通り越しほとんどブラックか。

で、YouTubeを検索して、大腰筋を鍛える動画に出会いました。

アクア接骨院グループの堀之内さんの動画です。これは参考になります。

大腰筋を鍛えれば、お腹が凹みますぞ!