小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

お盆ウィークも今日で終わりだね

明日からまた仕事です。小次郎はAppleWatchで出陣しますので、幾分今の気持ちはグリーンかな。今晩は、半沢直樹君がありますので、これを見終わればブルーが支配してきますね。どちらにしろ、経済活動に専念できるのはまずもって平穏無事な証拠であるし、コロナ禍の状況下であっても、それなりに生きていられるとは感謝しなければなるまいて!!

 

f:id:kojiro01st:20200816200507j:plain

 

でこの写真ですが、お花です。

左は、毎年瑞々しい葉っぱを見せて、最後は背の高い紫色の花が咲き終焉を迎えます。ギボウシ(擬宝珠)です。この名前がわからず、ネット図鑑で確認しました。真ん中は、オクラの花です。今年は貰い物の苗を4・5本近づけて植えましたところ、お見事、オクラの実を多数収穫しております。コツは密集して苗を植えることにあるらしいです。小次郎は2年前失敗しております。

右は、多分ピラカンサと思います。(間違っていたらゴメンなさい)ピラカンサは赤か黄色の実をつけるのですが、この綿帽子は何でしょうか。不勉強で申し訳なかです。

 

8月も後半に入り、この殺人的な暑さも、もう少しの辛抱と思います。美味しいものいっぱい食べて、頑張っていきましょう!!