小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

トーマス・トゥヘル監督解任

f:id:kojiro01st:20201231190347j:plain

 

アメリカ大統領選に目を奪われていて、トゥヘル監督の解任を見逃してしまった。パリ・サンジェルマンでの2年半、彼なりにうまくやったと思う。昨期のCLでPSGとしては初めての決勝まで進み、バイエルンに敗れはしたもののほぼ互角の試合運びであった。ただ小次郎はトゥヘルが好きではない。どうしてもクロップ監督と比べてしまうから、なんです。マインツドルトムントと監督のキャリアが同じなんだけど、身長も190cmと2人とも大男なんだけど、同じドイツ人なんだけど、トゥヘル監督の方が見劣り感が強すぎる。

 

それだけユルゲン・クロップがグレート過ぎるので、彼と比較されちゃトゥヘルも気の毒な部分もありんすな。でもこの世界は勝ってナンボの世界なんだから、上とうまくコミュニケーションを取らにゃならんぜよ。これも監督の仕事だぜ。この辺りの政治力が彼には足りない。つい口が滑ってしまう、文句を言ってしまう。4歳年上のレオナルドSDが解任を言い渡したのは、クリスマス・イヴの深夜だ。レオ様は例のレオ様でありんす。ブラジル・日本・イタリア・スペイン・フランスと歴戦の戦士であることから、トゥヘル、貴様ナンボのものじゃ、って関西弁で言ってはいませんが、かなり大きなお声の怒声がしていたとの事。

 

マンUがトゥヘル氏にちょい声をかけているとかいないとか、捨てる神あれば拾う神ありかなー。わかりませんが、もしもですよ、マンUに来ていただければ、プレミアリーグ俄然面白くなりますね。

 

トゥヘル、本場イングランドの空気、変異ウイルスで汚染されていますが、一度は吸ってみろ!クロップと真っ向勝負してみろ!楽しみだぜ!!

 

と言うことで、色々とあり過ぎた2020年 good bye 。