小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

男メシ

f:id:kojiro01st:20210227194148j:plain

f:id:kojiro01st:20210227194223j:plain

 

先日、本屋さんで見つけた『メスティンBook』のレシピをご参考に『炊き込み牛丼』を作りました。家人とそれぞれ0,6合をメスティン飯盒で炊き、刻みネギと紅生姜で盛り付けしました。

まあまあの出来具合で、美味しく頂きました。超満腹です。0,6合でも多すぎますね。機材は、ポケットストーブ2ヶと固形燃料です。

 

f:id:kojiro01st:20210227194336j:plain

 

今日は早朝、獅子舞が我が村に来ました。毎年2月27日が獅子舞の日です。厄除け、と早春賦ですかな。今年は中共ウイルスの事もあり、ちょい多めに献上いたしました。ビデオも撮らして頂き、我が子供たちにラインしました。でも今午後7時半ですが、一人まだ見ていません。

 

親の心子知らず、とはよく言ったものです。