小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

機械式腕時計を購入

 

オリエント バンビーノです。今まで使っていたApple Watch7が動かないとか、機能的に困っているとかでは無く、反対にすごく便利な腕時計であり、3シリーズも含めここ何年かはその恩恵を享受しておりました。で、何故今更機械式腕時計なのか。

 

肩こり、です。左肩が首筋にかけて痛くなるほどコリコリなのです。寄る歳には勝てない身体的不都合が出て来ているのか、いやApple Watchの電磁波ではないのか?きっとそうなのではないかな。Yahooを検索してみますと、色々と出ていますね。

 

今日一日Apple Watchを外してバンビーノをつけていたのですが、余計に肩がこり出してきました。同僚曰わく、何もつけないのが良いのと違うオオ、まさに本質的絶対的、根治的な解答に出くわし、いや一週間やってみます。7を黙らせて、バンビーノを使い続けてみようではないか。

 

でもさ、クルマ運転中の電話が出られない。アクティビティのリング完成が出来ない。ニュース速報がわからない。何やかやとApple Watchの利便性が声高に主張をしてきます。オイ、バンビーノ君の意見は?

 

・自動巻き手巻きの動力です。充電しなくて良いのです。

・40mmのフェイスは、視認性抜群でしょう。そしてノスタルジーが満ち溢れている。

・この値段で(一万円~二万円)日差10~20秒、皆さんのレビューを読んでけれ!

・青の3針は誰が考えたの、太陽光を浴びれば、真っ青になります。

・なんとも言えないレトロ調、所有している悦びがジワリとしのび寄る。

・肩こりはどうだか?

 

まあ、こんなところですかな。