小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

台風12号の後片付け

今日のホリデー
先日の台風12号の後片付けを 1日していました
盆栽の鉢が5鉢ほど 割れてしまい
その植替え 根切り 剪定に終日かかりました

ほとんどが小品 豆盆栽ですが
2鉢ほど 大盆栽があり 棚から落ちるとは思ってませんでしたが
それが木っ端微塵に割れてしまい 無惨な状態で2日程放置されていました

自然は 恵みと破壊を同等にあたえ
素知らぬ顔で 時を刻んでいく
この繰り返しに 一喜一憂 期待と恐怖 生と死
この惑星上の生命は 翻弄され続けます

そんな こんな 事を考えながら 盆栽に秋の肥料を与え
越冬の準備に入ります

イメージ 1

話は昨夜のウズベキスタン戦ですが
戦術と選手の配置もさることながら
ピッチ状態が悪くても 

意思が弱かった

どこか 体を張ってない 弱さが見えていた
と小次郎は思いました

韓国戦でのお祭りを もう一度見たい
香川がキー である事には間違いありません