小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

こんな工作を考えています


イメージ 1


この写真は何んでしょうか
見りゃ わかりますな 自転車の泥除け
RRAのリヤー泥除け 

自転車輪行時は超速5輪行袋に収納していますが
横幅が長過ぎる欠点が有ります
この欠点は 電車が混合ってきますと
なんで俺はこんな大きな荷物を持って電車に乗っているのか
と 深い反省を毎回していますので
とにかく小さくしたい
もっと小さく収納する為には 

①ヘッドを抜く 
②リヤータイヤを外す
(チェーンは触らずに・・・お手て真っ黒はいけません)
③リヤー泥除けを外す

①は自転車屋でヘッド交換しました ②は簡単に出来る様訓練しました 
③が出来ません
これが ずっと気にかかっておりまして リヤーの泥除け加工
栗東市にあります日本プレート精工(株)にお願いしました

来週にブツ(上記写真:リヤー泥除け)を持込み 
分割工作 ならびに簡単ネジ止め出来るように工作をしていただきます
はたして 小次郎が思っているように出来上がるのかどうか
楽しみです


ところで 明後日オーストラリア戦
日本代表は ブルガリア戦の敗戦から 何か学んだ様な
本田頼みの様な どうも分からないですが
3-4-3のシステム 最後まで使って欲しい 途中で止めるから
結果 選手達の意見 ディスカッション まあ民主的で好いのですが
ザック監督 一本筋を入れて欲しいですな

負けたって好いじゃないですか
俺はこのやり方で 世界と戦う と宣言して欲しいですね
頼みまっせ ザック監督(中途半端はいかん)