小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男メシ

先日、本屋さんで見つけた『メスティンBook』のレシピをご参考に『炊き込み牛丼』を作りました。家人とそれぞれ0,6合をメスティン飯盒で炊き、刻みネギと紅生姜で盛り付けしました。 まあまあの出来具合で、美味しく頂きました。超満腹です。0,6合でも多すぎ…

アルコールストーブの製作 その②

今週の水・木・金曜日と毎晩2時間の製作、そして今日は消火蓋の製作に2時間と合計8時間で我がオリジナルアルコールストーブが完成しました。ちょい時間がかかった理由は、ひたすら表面の図柄をサンドペーパーで磨いていた時間です。完全には取り除くことがで…

アルコールストーブの製作 その①

どのような人間にも、居ても立っても居られない衝動が湧き上がって来る奇妙な瞬間がある。これを覚醒と言うのではないんだが、所謂いっちょ噛みのやりたがり屋の馬鹿モンと位置付けられたら、小次郎さんもその類だね。 衝動は持続しています。アルコールスト…

バレンタインデーBONBONを頂きました。

まあ家人からですが、かねてよりリクエストしていましたBONBONをゲットしました。ブランデー&ウイスキーです。お砂糖とチョコに包まれて、とっても甘く、だいぶん甘すぎてますが、一度に2個以上は食べれません。 家人に感謝です。 トランプ前大統領の弾劾裁…

メスティンの飯盒で昼食しました

変な成り行きで、キャンプ用品を揃えました。ポッケトストーブは無印の風防付き、さらにエスビットのミディアムWS、さらにトランギアのアルコールストーブまで用意してござりんす。 でもって、今日の昼食は無印のポケットストーブで飯盒炊爨しました。固形燃…