小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

機械式腕時計を購入

オリエント バンビーノです。今まで使っていたApple Watch7が動かないとか、機能的に困っているとかでは無く、反対にすごく便利な腕時計であり、3シリーズも含めここ何年かはその恩恵を享受しておりました。で、何故今更機械式腕時計なのか。 肩こり、です。…

Blackview tab6を購入しました

以前からiPad miniが欲しくて、際限なき物欲に何とかブレーキをかけておりました。あの小さなタブレットに7万円は、ちと高い。セルラーモデルはもっと高い。手が出なかった理由です。しかしながら、AndroidモデルでChina製でしたら、1万円前後でありんすがな…

たくさんのお地蔵様に会って来ました

昨日は土曜日でしたが、午前中仕事でいつもの307号線を走っておりました。松尾寺の赤信号で止まっている時、ふと金剛輪寺の看板が目に入り、行ってみるかと軽いノリで右折しました。 金剛輪寺、湖東三山の真ん中のお寺です。このお寺の略縁起を読みますと、…

「月刊Hanada」からこんな写真を借りて来ました

昨日26日、一昨日の新聞を見ていて「月刊 Hanada」を知りました。早速Amazonでワンクリックで購入、そしてびっくりですが当日の夜に我がポストに投函されておりました。このスピードは何なんでしょうか。 巻頭に石原慎太郎の写真が何枚か載っていて、その中…

やっぱり、気持ちいー

1日の仕事終わりに、ちょい休憩、おコーヒーにおタバコ一服、さらにはスマホであれやこれやの検索、これが良いとは思いませんが、最も近距離なエクスタシーと感じていました。 しかし、もっとドーパミン・セロトニン・オキシトシンを分泌する方法がありまし…

2022年 年始所感

今日は太陽が出ていましたので、昼食後家人と散歩に行きました。落葉樹と常緑樹のコントラストが綺麗な森です。ここはいったい何処なんでしょうね。 時間の流れは、僕たちにとってゴロゴロと大音響なんですけど、木々や植物、地中の虫達は季節の移ろいの時間…