小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

やっぱり、気持ちいー

f:id:kojiro01st:20220208195719j:plain

 

1日の仕事終わりに、ちょい休憩、おコーヒーにおタバコ一服、さらにはスマホであれやこれやの検索、これが良いとは思いませんが、最も近距離なエクスタシーと感じていました。

 

しかし、もっとドーパミンセロトニンオキシトシンを分泌する方法がありました。そう、あれです、あれ、早足で歩くことです。1キロ12分台で歩くことです。

 

今日、時間が40分ほど空きが来ましたので、いつもの矢橋帰帆島を一周して来ました。約40分、この寒空の下、うっすら汗をかきました。その後の30分間の爽快感は何ものにも変え難い貴重な時間です。まさに、安心・幸福・快感の持続です。

 

人体のガソリン・体内脂肪が燃焼するホカホカ感が、生きていて一番の快楽ではないかな。さらには、Apple Watchのアクティビティが達成するリングの煌めきは、金メダルを貰ったような豪華な気分に繋がっている。モチベーションは何枚も存在する。

 

帰帆島は周囲3.5キロ程か、長すぎず短すぎず、水と森に囲まれ、最高の状況設定、おトイレもありますから安心です。愛犬家達・ジョギングの人・ご老人夫婦・お仲間ご一行・もちろん恋人同士、そしてお一人様、皆さん人生堪能を実践中です。ここは極楽浄土では無いのかな。

 

日本は今の所、なんの予告もなく銃で殺される心配は無い、いや、ナイフで刺される心配は無いとも限らないが・・・。まずは至って安心な国家ではあるんだろう。この時代にこの国家で生きていられる幸せは、本当に感謝の気持ちを忘れてはならない。日本の周りには、暴力国家がいくつも存在する。暴力で人間を統制する、原始社会の論理がまかり通っている。なん何だろう。ロシア・チャイナ・ノースコリア。馬鹿ども。

 

写真は、北側のブリッジです。北風はやはり冷たいです。でも意識は明瞭になりますよ。