小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

99

これなんの数字かな? はーい分かった方、手を挙げて!! 勝点99です。イングランドプレミアリーグ19ー20優勝したリバプールの勝点です。 32勝3分3敗(32×3点+3×1点+0)=99点 でもさ、ベップのマンCが17-18シーズン100点とってるんで残念ながら史上2…

お久しぶり長命寺

4連休に入る前、是が非でも1日は長命寺に登らなくては、と堅い決意の元(笑)今日を迎えました。朝、20分ほど筋トレをした後、異常にハイテンションな状態が続いて、ヨオーシ長命寺に行こうとジャッジ。雨もなく、微風、曇天、最高じゃん、高揚した気分は気…

ゴマダラカミキリ虫を発見

今日はどんより曇り空、蒸し暑さは幾分緩んで、わりと過ごしやすい1日でした。 新型コロナウイルスの第2波が、日本列島を襲っている状況下です。4連休の初日小次郎は日がな一日、畑の草刈り、盆栽の手入れとご老体仕事で、コロナ感染を避けております。 ま…

ゴーヤが実ってきた

今年は、ゴーヤを植えました。日除け効果もあり、ビタミンC・鉄分・カリウム・抗酸化作用と良い事づくめの夏野菜。小次郎は苦みばしった、この野菜が大好きです。 日本本土には沖縄からやってきたのですが、調べてみますと、原産地はインド・東南アジアから…

雑念草

もういいんじゃないかな ここまで来たんだから 迷いや後悔なんて あの溝川に捨てちまったら 匂いはさ どうして記憶と友達なんだろう 匂いはさ ちょっと勇気をくれるが またさ へなちょこ心を生き返らす 雑念草 お前が生えて来ると 俺は引っこ抜く お前が茂っ…