小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマス・トゥヘル監督解任

アメリカ大統領選に目を奪われていて、トゥヘル監督の解任を見逃してしまった。パリ・サンジェルマンでの2年半、彼なりにうまくやったと思う。昨期のCLでPSGとしては初めての決勝まで進み、バイエルンに敗れはしたもののほぼ互角の試合運びであった。ただ小…

年末年始

今年の11月・12月はアメリカ大統領選挙に翻弄されてしまった。こんなにも選挙に関心を持ったのも初めてだし、来年1月も影響され続けるって事は一体何なんだろうね。 全く関心のない人もいる。こちらの方々がマジョリティだ。という事は、世界が共産主義化し…

晩酌の量が増えてます。

12月25日の「闇のクマさん世界ネットニュースch」は是非見てくださいね!闇のクマさんは、日本の現状を一刀のもとにスッパーと切って頂きました。 安倍ちゃんがあそこまで体調を崩したのは、日本のボンクラメディアの所為じゃないかな。トランプ寄りの安倍ち…

クリスマス・イヴですね

フランス旅行の専門店 フランス・エクスプレスから画像借りました 今晩は、小次郎です。 今日はクリスマス・イヴ、おケーキ召し上がりましたか。 小次郎家では残念ながら、おケーキなしで、Rummyチョコを只今頂いております。まあお酒はたんまりと飲みました…

民主主義を幻想と思わない為に

12月14日の選挙人投票によって、梅さんが時期アメリカ大統領に当選した、と大手メディアは今日一斉に報じています。もう寅さんの悪あがきもこれでお終いであり、早くホワイトハウスを明け渡して下さい。と。 でもさ、この投票結果は来年1月6日に開票されるん…

狂い出した中共

21州対22州、赤が寅さん陣営ですが、連邦最高裁はテキサス州の訴えを却下しました。闇のくまさんチャンネルから画像いただきました。 今朝の石川氏の緊急報告では、テキサス州が提訴した4州の憲法違反は却下されたとのことです。PM5:00現在Yahooニュースで…

YouTube、お前もか。残念。

小次郎のソース元であるYouTubeが大々的な統制をかけてきました。我那覇さんは、かなり怒ってますね。アメリカも社会主義国になってしまったと。まあ中共も必死のパッチです。ここで負けてしまったら、2049年10月1日の建国100周年での世界制覇の夢が消えてし…

街角で拾った風景

風景なんですが、画像ありません。申し訳ないです。 多分、瀬田東小学校の女子の生徒さん2名の下校風景に心が和みました。 この小学校は制服なんですね。ランドセルも黄色いモノです。それに黄色の帽子を被り、お一人はピンクの靴にグレーのハイソックス。も…

とうとう始まったね、中共狩り

12月2日の寅さん演説。今は字幕付きもありますから、ぜひ見てください。ちょい長いです。 中共は何故に世界制覇を望むのか。この地球上を自分たちが本当に支配できるとでも思っているのだろうか。 新型コロナウイルス=武漢ウイルス=中国ウイルスが意図的に…

「年末ジャンボ宝くじ」を買いました

何十年と宝くじを買ってきましたが、今までget しましたのは、3千円が2回のみ、あとは残念賞の300円です。ですから、いいかげん止めよう、今年は買わないと釘を刺していました。お昼過ぎ、カーラジオで何某FMのパーソナリティが、12月1日は金運が巡る最高の…