小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

年末年始

f:id:kojiro01st:20201229191741j:plain

 

今年の11月・12月はアメリカ大統領選挙に翻弄されてしまった。こんなにも選挙に関心を持ったのも初めてだし、来年1月も影響され続けるって事は一体何なんだろうね。

 

全く関心のない人もいる。こちらの方々がマジョリティだ。という事は、世界が共産主義化していっても構わないって事なんかな。大手ボンクラメディアが何も報道しない、何も知らない受け身の人たちは、いつまででも騙され続けることが可能なんだろうね。歴史ってこのように動いていく証明なんだ。

知らない方がマシ、と言う考え方もある。生じっか知ってしまった事により、見たくもない闇を見るってことも、怒りが湧き上がってくるってことも、結局はいっちょ噛みの性格由縁か、でも真実を知らないよりは知っている方が的確な自己判断ができる。優位点とすればここかな。

 

今日のお昼過ぎ石川新一郎氏の緊急報道で、習近平氏が脳動脈瘤で手術をしたとの事。夕方、路徳社(ルードウー社)の速報が流れている。脳動脈瘤が破裂すればクモ膜下出血になり、33%の確率で死亡する。なんか風運急を告げている。そしてなんですが、習近平氏の弟君、「習遠平」氏が登場してるんだって!小次郎は習近平氏を皮肉を込めて習遠平氏と書いていたが、実在者がいたとは驚きでした。弟君とは知らなかった。どのようなフェイスなんでしょうか。

 

年末年始、中共ウイルスの拡大、さらには感染力の強い変異ウイルスが蔓延していく状況は計り知れない恐怖を助長しています。一年の内で一番楽しい年末年始が、こんなにあっさり壊されてしまうのは、憤りを通り越し、悲しくなってしまいます。

まずは、希望の光を思い描くこと、多分寅さんの勝利だね。

ここが新たな出発点となる事が、人類にとって一番の年始、と思うよ!