小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリ君を写しました

今日は梅雨の中休みで、心地よい風も吹いており庭の松を剪定しました。 例年ですと、9月ごろ実施するのですが今年は若葉の大きさが揃っており、早く散髪してよ!と松が言っているような気がしておりました。 お父さん、えらい今年は早いなー家人が言います。…

ケヤキの蜂の巣

2月か3月頃、我が盆栽のケヤキに蜂の巣を見つけ、これは取らなければと思いつつそのまま失念していました。ケヤキは4月中旬ごろから芽吹き始め、瞬く間に葉っぱに覆われ、蜂の巣自体の存在を隠してしまいました。 最近やけに蜂さんが飛んでいるな、と思い…

こんにちは、雨蛙くん

今年も我が盆栽棚に雨蛙くんがやってきました。 毎年のご訪問お疲れ様です。今年の君は男前ですね。キリリとしていて、緑が濃い。やっと今朝、我がiPhoneのカメラに収まったね。 雨蛙くん以外にも盆栽棚には仲間が来ております。 ヤモリくんです。彼は動きが…

鍛錬棒を製作しました

この鍛錬棒は、機材を2年ほど前に調達して、この5月末から6月初旬にかけて製作いたしました。新型コロナウイルスの影響下、ポジティブなマインドを持ちつつ、前に強力に進む事が可能な武具は、これしかないんだ(笑)と思っていました。 全長:115cm 全幅…