小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ヤモリ君を写しました

今日は梅雨の中休みで、心地よい風も吹いており庭の松を剪定しました。

例年ですと、9月ごろ実施するのですが今年は若葉の大きさが揃っており、早く散髪してよ!と松が言っているような気がしておりました。

お父さん、えらい今年は早いなー家人が言います。

ああ、やりたい時が旬ですわ!今日はそんなに汗出えひんしー

f:id:kojiro01st:20200620190754j:plain



そんな状況で2時間ほどで70%ぐらい出来、後は明日しようか、と散らかった松葉をはいておりました。で、ふと見ますと、枝が垂れているな、切ろうかと目を凝らしますと、

な・なんと、ヤモリ君の尻尾ではありませんか!!

iPhoneを取り出しパチしました。

もう少しで、ハサミを入れるところでした。

f:id:kojiro01st:20200620190834j:plain



そのヤモリ君が鎮座している20cm下側に雨蛙君が精悍なお顔で、こちらを見ております。

なんだ君たち、散髪仕立ての松に遊びに来たのかえ!

小次郎さんに挨拶か、よしよし今日もブログに載せてあげますわ!

うい奴じゃ。お互い元気に夏を乗り切ろうぜ!

 

てな具合で、夕食前の独り言です。

家人と娘は外食に出まして、小次郎さんはこれから夕食を作り、1人ご飯です。

もう、美味しい日本酒を飲んではいますが・・・。