小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケヤキの紅葉

小次郎の数少ない盆栽たちの中でケヤキが黄色く半赤く色づいてまいりました。リレ科ケヤキ属・落葉高木です。夏頃には蜂の巣があった盆栽です。10月半ば頃には巣を撤去いたしました。蜂さん達も今は何処に行ったやら、冬籠りの巣を何処かに作っているのでし…

エル クラシコ

どうだろうね、このシーンはセルヒオ・ラモスが反対側に倒れたので小次郎はまさかPKになるとは思わなかった。ラモスは執拗に審判へファアルのアピール、このアピールが効いてVAR判定へ、そしてPKになってしまった。ラモスの粘り勝ちだね。ここの執拗さがこの…

紅葉真っ盛りの荒皮モミジ

もう深山の山モミジはそろそろ色づき始めている頃だろうね。里の方ではまだまだだろうけど、小次郎の盆栽モミジは真っ赤だ。毎年早めに紅葉してくださる。本当にありがたい、周りの樹々は青々している中で、赤は鮮烈で命の脈拍が聞こえてくる。季節の移ろい…

ヴィニシウス ジュニオール

(リーガー・エスパニョーラ第5節 レバンテVSレアル・マドリー戦 前半16分) 小次郎の勤務先のお取り引き業社さんで、小次郎と同じ匂いをお持ちの方がいらっしゃいます。先日ちらりと事務所を見ましたら、27インチのiMac・MacBookが2台鎮座されており、1台の…