小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

お久しぶり長命寺

 

4連休に入る前、是が非でも1日は長命寺に登らなくては、と堅い決意の元(笑)今日を迎えました。朝、20分ほど筋トレをした後、異常にハイテンションな状態が続いて、ヨオーシ長命寺に行こうとジャッジ。雨もなく、微風、曇天、最高じゃん、高揚した気分は気持ちヨカです。500ccのペットボトル、フェースタオルを両手に持ち、AM9 :15分出陣しました。

 

いつもの散歩コースで長命寺石段下まで、35分かかりました。おお脚力が少々ダウンかな。5分オーバーです。AM9:50分石段を登り始めました。

 

f:id:kojiro01st:20200724203058j:plain

 

なんじゃこれ、石段の手入れが・・・

竹の倒壊、大きな草があちこち、西国三十三箇所札所が泣いている、と感じました。この時期致し方ないですが、ボランティアの皆さんの手でなんとかならないものか、と。小次郎も微力ながら休日であるならば、草刈り、竹林の整備しまっせ!!と叫びました。

石段登坂に23分かかり、10:13分にトウチャコ。やはり脚力は確実にダウンです。小次郎が登っている時、出会ったご老人が今度は小次郎が降っている時、また出会いました。おお2往復か、おっちゃんやるやん!!いやいやひょっとして、このご老人(75歳ぐらい)3往復目かも。長身で細い体軀、日焼けした精悍な方でありました。

 

 

で、7月26日24時(日本時間)イングランドプレミアリーグ最終節、38試合目です。5位レスターと3位マンUの試合が見ものです。レスターは勝たなければならない。負け・引き分けはロジャーズ監督にとって決して許される結果ではない。キングパワースタジアムの熱気はないが、しかし来季のCL出場をかけての大一番、小次郎の気持ちはキングパワーに飛んでます。ああスタジアムに入りたいだろうなレスターファンの皆さん。

4位チェルシーと6位ウルブスの試合も見ものです。あと降格圏17位18位のアストン・ヴィラワトフォードの試合も見ものです。ワトフォードアーセナルですから、ちょい分が悪いかな。