小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

日本のヘラクレス達に乾杯!


イメージ 1



今日は朝からあっぱれ日本晴れ さらに
日本のヘラクレス達が 南アフリカのスパルタ軍団を打ち破った
手に汗握る試合を堪能したことから 気分はすこぶる蒼穹の空へ
4年前のなでしこがドイツを打ち破った あのとき以来の
清々しさを味わいました


ラグビー サッカーでは見る事の出来ない肉弾戦は
まさに男の格闘技 隆々たる筋肉で武装しなければ 一回の
タックルで常人では肋骨の34本はボキボキだろうな
身長190cm200cm 体重130kgの戦車が突進するのを 
鍛え抜かれた胸板で打ち当り 吹っ飛ぶ様は これは何だろう
骨と骨の擦れ合う火花が見えてしまう


Wラグビー初戦から日本のヘラクレス達は見せてくれました
五郎丸 185cm 99kg この体躯でも細身に見えてしまう
キック前のイニシエーション ちょっとカッコ良過ぎじゃないですか
ニュージーランドの助っ人達(3年以上日本に住んでいれば代表OK)   
よくやってくれましたね
この勢いでベスト8 現実味が増して来ました


男子サッカー日本代表の試合を見続けて来た結果からか 
沈殿して固い岩になってしまった鬱積が 気持ちよく溶解
気化して行く爽快感は ラクビー日本代表が成し遂げてくれました
次のスコットランド戦 期待しています


そんな訳で 今日午後から家人と長命寺に登って来ました
途中で家人はリタイヤ 自転車の見張り役をしてもらいました
その後小次郎は 栗見新田のウインドサーファーの浜
能登川水車 安土城跡 とおなじみのコースをRRAで走行
写真は安土城外堀石垣跡(もちろん後世の手が入ってます)
でケント1mmをふかし しばし夢の散歩を楽しみました 


風 これまた気持ち良く 汗 体内の毒が吹き出る快感
20150920は善であり吉であり快でありました