小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

寒い毎日が続いております


冬だから当然寒いのですが
耐えられない寒さではないと思いつつ
92歳の母親が
夏の方が ましかな どう思う
と聞いてきますので 夏はまた夏で
皮膚を脱ぐ訳にいかない 冬の方が
好いのと違う と返事をします
親子のたわいもない会話です


今日の朝はかなり冷え込み 娘のクルマのエンジンかからず
家人が娘を会社まで送りました
午前十時頃 陽が射してきましたので エンジンを
かけますと 一発で気持ちよくかかり
会社までクルマをとどけ 帰りは徒歩にて
帰ってきました


途中 70歳ぐらいのおばさんが ギコギコきしむ自転車で
小次郎の脇を 行ったり来たりしておられるので
道に迷われたのですか と声をかけました
いいえ あまりにお天気がよいので 比良山の雪景色を
絵に描こうと思い 構図の良い所を探していますとの 返事
なるほどと 小次郎合点しました
(一瞬 認知症の方か と思いましたので)


イメージ 1


その比良山を携帯電話のカメラでパチしました
比良山の雪景色は もっと鮮やかに肉眼では見えるのですが
写真にすると面白く無いですネ
午前中 4km程のWalkingをゲットしました


お昼から ちょっと風は強めですが荒神山は曽根沼公園まで
サイクリングしよう 久方ぶりのランドナーですので
チョコレートビスケットとドリップコーヒーを魔法瓶につめて
午後2時前に出発しました


村の中はちょっとの風ですが 琵琶湖湖畔に出ますと 強風です
いつものウインドサーファーの浜は ランドナーが風の為
左右に揺れ 体感温度も氷点下です
これは 曽根沼まで行けそうでないと判断 フォローの風を
受けて安土城公園に向かいました
時速30kmで快走します 風のエネルギーは途方も無く
らくちん走行ですが 少しでも西や東に向きますと 時速15kmまで
ダウン 北向きは時速10kmと 今日は強風が主人公です


安土城公園でコーヒーブレイク チョコレートビスケットを1枚かじり
15分程休憩 人は誰もいません 風の音と弱い太陽光線
春はまだまだ遠いです


帰り 西の湖自転車道を北向き ゆっくりと走行 下ハンで
風を避けますが あおり立てられます
この風の中ですが 超特大の望遠レンズを装着したカメラで
何を撮るのでしょうか 4グループのカメラマン達が談笑してます
小次郎は ランドナーを止め 西の湖を背景にチョイパチしました


イメージ 2


415分自宅着 30km走行をゲットしました


明日の早朝 アーセナルとマンU
香川君が出る確率は限りなくゼロに近いですが 何かを変えなければ
ならないモイーズ監督 秘策
ルーニーワントップ 香川トップ下 左ヤヌザイ 右マタ
まあ あり得ないですな
マヤ君もここ何試合かスタメン出場していますので 香川君


出して欲しい モイーズさん