小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

バルサとマンUは比べられないか


小次郎の様な凡夫は 六道を輪廻していると説かれている
すなわち 地獄 餓鬼 畜生 修羅 人間 天上
解脱に至る道は見えず 努力と信仰心は持ち合わせず
諸行無常の波に飲み込まれ 諸法無我の気配は幾分ある様な
しかし 涅槃寂静は夢のまた夢
自分の姿に 愕然というか 当然なのだろうと自戒する

今 ゆっくりと法華経を読んでおります
第五の薬草諭品まで来ております この仏典は
強烈なストレートパンチを浴びせる 右に左に
意識が朦朧とするくらいの痛みは 古代から連綿と読み続けられ
聖人達を感化し 民衆を教化し 
宗教心を起こした書物であることには
間違いは無いと 信仰心を持ち合わせていない小次郎が
あさはかにも認識し始めております
二十八品を読み切って後 また感想を書こうと思っています


イングランドプレミア第25
フラムとマンU戦 2-2の引き分けです
ロビン ルーニー マタ 揃っても勝てない 
サッカーを習い始めた中学生がサイド攻撃を仕掛ける そんな
幼稚さをマンUは飽きもせず繰り返しておりました
モイーズ監督のイマジネーションの貧困さ 監督失格
誰もが納得する戦い方ではなかったかな

攻めてダメなら 引く
カウンターを仕掛ける そんな意図的な戦い方を
なぜしない と小次郎は思ってます
次節は(明日)アーセナル戦 如何に戦うのでしょうか

イメージ 1


セビージャとバルサ戦 1-4バルサ大勝
前半は雨荒らしの中での試合 オフ・サイド気味の得点で同点
そして メッシの素晴らしい矢の様な2点目
ピッチのコンデションを素早く感知して 玉を浮かし蹴り込む
超一流の技を見ました
セスクの4点目 あの落ち着きは一体どこから来るのでしょうか
バルサはトップ返り咲きですが
勝ち点は57バルサ Rマドリー Aマドリーが並びました
リーガの前期王者はイングランドと違って 

本物の戦いをしております