小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

こんな事を始めました


イメージ 1


この写真の棒状の物は何でしょうか
一昨日アマゾンにてワンクリックで購入しました
鍛錬棒です 
剣道で言いますところの 素振り用木刀で 重量があり(1.5kg
上体を鍛える為のものらしいです


鍛錬棒も鉄製があり こちらは4kg 8kg 13kgという強者です
とてもじゃないが 小次郎の現在の体力では 鉄製は無理なので
赤樫の木製にしました
それでも1.5kgは振ると言うより 鍛錬棒に振られている状態です
みっともないので しばらくは縁側の天井が高いところで
隠れて練習します 春頃から外に出て エーイ エーイ と気合いを入れ
家人 娘 から 大いなるヒンシュクをかいたい 
と思っている次第です


この鍛錬棒 三尺八寸(115cm)あります
かの剣客商売の秋山大治郎は六尺の赤樫で重量は 四貫目の鍛錬棒を
2000回振る事を 弟子に強要したとか(一貫目=3.75kg
江戸時代の武士は 普通は一貫目の鍛錬棒で練習したらしいです
小次郎の鍛錬棒は 400匁です まあ何時まで続くか
が問題ですな



マンCチェルシーの試合 モウリーニョしてやったり
さぞやお酒はうまかろう と思います
ホームでのマンC 敗戦は痛いです
アグエロを欠いていましたので仕方ないのですが
ここ一番の試合 不運です 何か弱さが出てしまいます 
評論家の皆さんは マンCの優勝を言っていますが 小次郎は
今回は無理なのではないか と見ております
アーセナルもしくはチェルシー どちらか
マンUは圏外ですから(初めから) 
混戦は最後まで続くでしょう