小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

アーセナル・マンU戦感想


先程見終わりました(忘れないうちにメモリー
0-0のドローでしたが よくぞマンU失点しなかった
デヘアの集中力が途切れず アーセナル相手に善戦した試合でした
開始間際のペルシーの1点が決まっておれば マンUは上昇気流を
掴めたに というタラレバは小次郎の思いですが 依怙贔屓ですかな

反対にアーセナルの攻め方は 細かいパスサッカーですが
最後のワンツーに創造力が欠けている と言うより
バルサの模倣をしているようで 最後のゴールゲッター メッシが
アーセナルにはいない ジルーでは何か物足りなさが見えてしまう
ヴェンゲルもその辺りは痛切に感じている様な気配
解説者が ペルシーが次シーズンにアーセナルに復帰するのでは とか
ACミランのバロッテリがアーセナルに来るのではないか とか
水面下でヴェンゲルは動いてますね

イメージ 1


香川君はベンチ外 スタンドからの観戦とは さびしい限りです
ヤフーのスポーツ欄トピックスに英国記者による 
香川君の分析が載っておりました
曰く
・苦境の要因はマンU監督ではなく 香川自身にあり
・困難を恐れずに立ち向かう姿勢が欠如
・単独で運命を変える能力を持ってない
エデン・アザールが持つ自分自身への自信が香川には見られない
・最後に 香川自身が自分を本当に信じているかどうか
今まで順調過ぎた反動か いやいや選手の能力を発揮させられない
監督の起用方法に問題もあるのじゃないか
18歳のヤヌザイより お前は下だ と監督から宣言されたら
自信が揺らぐのは当たり前だし そこから立ち直るには
やはり移籍しかないのかな 監督が変われば また陽が差し込む余地
があるのかないのか 判断は難しいところです

上位陣は引き分けで勝点が伸びず リヴァプールが追いついてきました
1チェルシーから4リヴァプール4点差 団子状態のまま
後半戦に移って行きます
リヴァプールにはCLがありませんので 幾分有利に戦えるんじゃないかな
スピードに関して言えば リヴァプールが今の上位陣では一番ですので
案外 後半は伸びてくると 小次郎は思っています