小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2013年 最終ラン


昨日は 微風 太陽が出ていて 12月後半にしては
まれに見る好天でした
午前中は所用があって 昼食を12時までに終え 新小次郎ポタコース
40kmを走ってきました


イメージ 1

遠く伊吹山は雪化粧 北の山々も白くなっており 冬本番ですね


いつものウインドサーファーの浜から伊吹山を撮影しました
風はありませんので サーファー達の車はありませんでした
代わりに 昼食済みのおじさん達の車がちらほら お昼寝です


大同川を北上し 能登川水車手前から2つ目の橋を渡りました
乙女浜と言う村です
まあ近場に住んでいて 始めて知った地名です
何が乙女なのか 分かりませぬ いたって普通のありふれた村です


能登川病院から自転車道に入ります
この自転車道に沿って流れている川の名前表示が有りません
大同川の支流でしょうか いや上流


五個荘商人屋敷の いっぺきで休憩のコーヒーを飲もう
と思っていたのですが お休み でした 残念
商人屋敷から 西側に下った所に


何も無いと言う絶景 黒塀に囲まれた路地裏発見



イメージ 2

右三木屋さんです ネットで調べました所フランス料理店とのこと
外観からは どう見ても日本料理屋ですな


安土城公園にトイレ休憩の為寄ったのですが 何基ものユンボ
轟音を轟かせており とてもじゃないがゆっくり休憩はできませんでした


自宅に3時過ぎ帰宅しました
42kmほどの走行 汗も出ず今年最後のラン 味気なかったラン
いつもソロであります故 致し方ないのですが 来年はバリバリ
輪行で他国へ(他府県)行く予定です・・・資金尽きるまで


インテル長友君 ブレイクに入る直前のミラノダービー見ました
ACミランまずまずの試合運びですが 最後の決定打がありませぬ
バロッテリ カカ(この二人ぐらいしか知りません)インテルと互角の戦
ですが 本田君が入れば また違ったチームになるのではないか
そんな感想を持ちました