小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

イングランドプレミアリーグ第17節


ここ何日間か 天候不順で雪は降っていませんが
冷たい雨の毎日でした
自転車は乗れず ウォーキングも出来ず 食べてばっかり
せっかく減り始めた体重が またプラスに転じてしまい
来年3月のビワイチの日までには 60kg台までウエイト減
する目標が 消え入りそうなさみしさを感じています


午後2時ぐらいから 1時間20分コースのウォーキングで
ここ4日程の遅れを取り戻すべく 賀茂神社まで
速歩してきました



イメージ 1

賀茂神社の境内は 流鏑馬の練習で お馬さんが3頭
短い距離ですが 疾走していました
見慣れたサラブレッドではなく 日本種の馬の様です
足が太くて 頑丈そうな体躯です


先頭は女性の騎手です 何か格好良過ぎですな


で プレミアですが
日本時間 明日早朝のアーセナルチェルシー戦で
アーセナルが負けますと首位転落です
が勝点2点内で大混戦と言う 群雄割拠の様相が出現してしまいます
他人事とはいえ 年末年始はイングランドプレミアリーグ
面白過ぎ マン・Uの衰退はかくも面白き首位争いを見せるのか
サー・アレックス・ファーガソンの偉大さを改めて思い知りました


今日は朝から 年賀状の宛名面を万年筆で書きながら
サウザンプトンとスパーズ戦
エスパニョーラのヘタフェとバルサ戦を見るともなく
見ていました


スパーズのボアス監督解任でシャーウッド新監督のもと
何とかサウザンプトンから勝点3をゲットしました
イングランドプレミアの監督は 電光石火のもと
解任劇は日常化現象していますな 


サウザンプトン何か元気有りません シーズン当初の勢いが
減速しています


ヘタフェとバルサ戦 メッシとネイマールを欠いたバルサ
どう攻めるのか楽しみだったのですが
前半15分までに2点 ヘタフェが先攻です
バルサどうした と思いきや 前半終了までにペドロのハットトリック
あっさり逆転です
後半はセスクの2点で 2-5で大勝
バルサの王者貫禄勝ち しかしリーガ・エスパニョーラ
勝点46でバルサアトレチコ・マドリーが並んでいますので
ここも目が離せません


イングランドプレミアリーグ以外は ヨーロッパ各リーグは
クリスマス休暇に入りますので やはりイングランド


ここ10日間は HDD録画し忘れない様 注意必要です