小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

自転車エレジー


イメージ 1



RRAの画像お久しぶりです
山を越えたのか 体感的な気温の下降が見えて来ました
自転車走行での爽快さが戻りつつあり うれしい限りです


今日は午後4時過ぎから6時過ぎまで 安土の方まで
RRAでポタして来ました
写真は西の湖が途切れる当り ちょうど安土に入る所です
清涼飲料水を飲む心地良さを求めて 散歩 自転車 魚釣り ランニング
内湖周辺は 賑わっていました


自転車エレジー
取り立てて悲しくは無いのですが 自転車はエレジーが似合う
ただ 泥除けが装着していないとエレジーにはなり難いかな
カーボンのフレームでは ルンバってとこ
まだ夏は盛りですが 何かしら秋の気配が忍び寄って来そうな予感
生き返る季節が そこに


蝉しぐれは無音より強烈な静寂を見せています
毎年聞き慣れているのですが 最後の合唱団なんでしょう 
彼らにも この世でのミッションを完成する責任があるのです
蝉しぐれ 安土城公園での20分は とりとめも無い思念の去来
と合唱団との戦いでした


思念は蓮の池へ投げ込み 鯉達の餌にしてもらいました
何匹かジャバジャバと水音で ありがとうの挨拶をもらいました


夏の夕暮れ時は エレジーがよく似合うと思います