小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

去り行く夏に乾杯!


イメージ 1



先週かな お盆休みの最終日 家人と長浜までドライブしました
真夏のド日中にドライブなんぞは避けたいのが普通ですが
家人のたっての願いでしたので それじゃ長浜浪漫ビールおごってよ
テナ具合で 意見の一致を見ました


ところが長浜浪漫ビールはお昼はお休み 午後5時から夜の部が
開店です でネットで調べましたら96カフェのメニューにありました
とにかくビールが飲みたい


Go Go と掛声は天高く轟き 家人のカーで出発です
長浜駅前に大衆食堂を発見 でもこの店はアンティークなポスター
と大正・昭和初期の佇まいを見せ こんな店 昔からあったっけ
携帯電話を取り出し とりあえずパチしました


ビール会社の戦前のポスターは1枚 5万~15万位します
キーンと冷えたビールは 汗だくだくの後 ゴクゴク喉を鳴らして
飲む心地良さは 肉体の最上の快楽ですな
これは昔も今も変わらぬ真実であるからして 美人ポスターは
ある意味 今のテレビCMより効果は大です


96カフェでソーセージと長浜浪漫ビールを注文し 黒壁ストリート
を行き来する人達をぼんやり見ていました
暑い中 ご苦労さん
皆さん お元気そうで何よりです
中国の方達も沢山おられ 遠いところからはるばる長浜まで
うんーと お金落としてね 念じました


ビール・ソーセージは直ぐに無くなり お次ぎは白黒アイスクリーム
ボリューム満点でしたので 満腹になりました
ゲッボーと一発ゲップを高らかに咆哮 家人から睨まれました


去り行く夏に乾杯です!!