小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

アルコールストーブの製作 その①

f:id:kojiro01st:20210216203024j:plain

 

どのような人間にも、居ても立っても居られない衝動が湧き上がって来る奇妙な瞬間がある。これを覚醒と言うのではないんだが、所謂いっちょ噛みのやりたがり屋の馬鹿モンと位置付けられたら、小次郎さんもその類だね。

 

衝動は持続しています。アルコールストーブを作りたい。トランギアのアルストを持ってはいますが、自作が欲しい。

 

ですので、上記写真はこれから製作に入る前の元機材を写真でパチしました。トランギアのアルストは皆さん蓋の取ってを製作されてますので、小次郎も真似して作りました。機能的には問題なしです。

 

キャンプギアの遊び方は様々です。実際にキャンプして使用するのが本筋ですが小次郎のように似たものを製作する、これも遊び方の一種類です。このような方々も世の中にはたくさん居られます。YouTubeにわんさか動画があります。小次郎は好きですね。

 

今週の土日には製作に取り掛かります。乞うご期待ください。