小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

反帰省

イメージ 1

イメージ 2

息子は盆も仕事で帰省できず 反対に親が息子を訪ねる
これを反帰省という

8月16日 高速道路渋滞の真っ只中 浜松まで ETCの1,000円を効かさんと
ぶっ飛ばす いや 当然スムーズには走れず 一宮から豊橋あたりまで渋滞に遭遇するが
3時間少々で200kmを走りきる

そんなに混んでない いい感じ 1,000円は本当 安いな みんな高速走るのは当たり前か

息子の部屋に到着 
エアコンなし 湿気た臭い 散らかった部屋
真夏の獣の絨毯 反吐のアトあり なんじゃこれ 
買ってきた扇風機まわすも 温度下がらず お茶をがぶ飲みする
高校野球を見ながら 甲子園で応援しているぐらい汗を流し 寝てしまう

おい 野球しょ 
日が翳ってきた5時ごろ 近くの大学のグランドへ
バット ボール グラブ 完全準備して 出陣

なんやこのサッカー場 全面芝 じゃありませんか
ここのサッカー部強いから まあ 静岡はサッカー盛んやし と息子
俺もこんなサッカー場で 若いとき 試合したかった 
思いっきり突っ込める こけたって擦りむかない なんとも地面がやわらかい

プールでは女子学生さんたちが バタフライ 平泳ぎ 涼しげだ

息子とキャッチボール バットで打ち合い 健康汗を流す
家人とツーショット 
ああ肥満か 
自分の姿形は 見たくない 
息子もサッカー場でパチリ いずれ こいつも俺みたいに肥満になるだろう

夕刻 インド料理屋で HOTガリー食す 脳天の中心までは来なかったが
辛い汗が噴き出る

夜8時 東名高速にのる あっちこっち渋滞し 4時間かかった
午前0時 反帰省 無事帰還する