小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ロードレーサー解体

イメージ 1

二十数年前 京都ヤマネさんでオーダーしたロードレーサーを解体する
まだ息子の生まれる前 第1次自転車病に罹患し PCの無い時代
当時の雑誌を見ていて たまらなくなり 買ってしまった自転車

フレームはちょっと錆が出ているものの わりと綺麗だ
何ヶ月間は 室内で保管していたが いつのまにか 雨漏れのする小屋に
長期の冬眠
三十年近く眠ったままで ランドナー病に罹患した現在
これでスポルティーフを作ろう
ちょっと高価な変速機を装着して あっちこっち走ってみよう

新型インフルよりもたちの悪い病気だ
でも この病気のおかげで ずいぶん日々は 充実している

ルネ・エルスの雑誌も届き
NCの最新号も読んでいる

日本全国 輪行 で巡る夢も 徐々にではあるが現実味を帯びてきた
人生後半戦 
すてたものではない