小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

定番コースのポタリング

イメージ 1

イメージ 2

何日間か雨模様で 
今日の休日 雨のち曇り とても自転車乗れるような天気じゃなかった

見逃した『仁』の第1話 第2話 を見る
過去にタイムスリップは ドラマとしては平凡だが
医者という観点が このドラマのテーマであり また新鮮さを
与えている

緒方洪庵
勝海舟
坂本竜馬
幕末
維新
コレラ
ペニシリン

登場人物も大掛かりであり
時代も面白く
病原菌は江戸を蹂躙していた
申し分のない状況設定 製作者の発想に感心する

10時前には太陽が顔を出し これは行けるぜ
8月にマークロ-ザで走った
20kmの定番コースをポタリングする

紅葉街道を 左に琵琶湖を望み
ちょい冷たい風を受けながら 至福の時間を過ごす

携帯していた リコーGRデジタル靴嚢藩娚稿擦鬟僖船
8月のマークローザで撮った 同じ樹の下で 603ランドナーと琵琶湖をパチリ

今日は老人会の人々が湖岸を散策していた
鴨が岸辺近くを 波に揺られて 遊んでいた

平和で
のどかで
キラキラした晩秋の太陽

これも
幕末の偉人たちのおかげと思っておこう
日本の行く末を見事に見定めた結果であろう
感謝