小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

PHIL MICKLSON

今年のマスターズゴルフのサンデーバックナインを録画で見た
ウッズの復活がなるかどうか
遼君がはたしてどこまで メジャーで活躍できるか
話題は尽きない
 
12番のMICKLSONの攻めは さすがだ
守ってはいけない 攻め続ける
男の なんと言うか 存在性を見た
 
次の13番 トラブルショットからのリカバリーは
神が宿っているような 魂のショット
優勝を決定付けたバーディだ
 
ゴルフは 人間力を試されるスポーツ
精神の高貴さ あるいは 力強い安定性が求められる
技術とか テクニックとか 運とか
副次的な要素は 時々顔を出すが やはりその男の精神の高貴さ と俺は思う
 
ウッズのスリーパット テンプラショット
まア それでもあそこまで食い込むテクニックはさすがだが
神の支援はなかった 当然だろう
 
今年のオーガスタの花々は 8分咲きか
鳥の声が 集音マイクに拾われ リラックスを選手に与えている
歓声は 木々の緑 芝の緑 空の青に木霊している
 
Tワトソン Fカプルス の元気な姿は
時間を巻き戻したような錯覚を覚えたが カプルスの髪は かなり白かった
 
今朝の 玄関の花々をパチリ
オーガスタの派手さは無いが リラックスの時間は十分満足に
与えてくれる
 
遠く離れたジョージアでの男の戦い
彼らの精神と 魂に拍手
イメージ 1