小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

乗鞍岳

今日 乗鞍岳に行ってきました
5月15日が 岐阜県側からの開通とのこと
今日は26日ですので 11日目です
3日前も降雪あり スカイラインは通行止めでした と
雪かきの お兄さんが言っていました

雪の白壁でパチリです
残念ながら 我がランドナーは家に置いてきぼりですので
本体の エンジン部分だけが 雪の白壁の前におります
イメージ 1

乗鞍岳の畳平駐車場から
魔王岳に登りました まったくの初心者のコースです
我が仲間 7名の内 登ったのは5名です
2名は 最初の数段で息切れ激しく 断念です
朝から飲酒してますので 当然でしょうか
魔王岳 2764m です
気温 4度です
快晴ではありませんでしたが そこそこの天気で
畳平駐車場の下の方では
子供 大人 100名位が 雪滑りで遊んでいました
イメージ 2


魔王岳から5mぐらい降りたところで
雷鳥 発見しました
黒っぽく 寂しげで 一羽 何を考えているのでしょうか
イメージ 3