小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

湖西路自転車走行 80km

先週のやり残し 湖西路を今日走ってきました
自宅JR駅から マキノ駅まで輪行しまして
午前1150分 マキノ駅

マキノ駅は 4月の海津大崎の桜の時も 降りられず
先週は 雨のため断念しました
思い込みのJR駅ですので 今日は何とか実現しました
イメージ 1

駅前は ツツジが綺麗に咲き誇っていました
近寄ってみますと 大小の蜜蜂達が うなりを上げて
花の密に群がっておりました

2時頃に新旭の風車村に到着
ここで 持参してきました おにぎり昼食をしました
園内に池があるのですが おにぎりを食べている時
体長50cm程の 鯉が 跳ね上がりました びっくりです
たぶん 鯉の鳴き声 と思うのですが
楽器のホルンのような 超低音域の声が ありこちで 聞こえます
相当数の鯉が いるようです
イメージ 2

ヒルさんの池で パチしました

湖西路は一部 161号線を走らざるを得ない区間があり
非常に危険を感じました
161号線が琵琶湖の際を走っている区間は 特に危険です
ご注意方

今日はRRAで走ったのですが どうもラウターワッサー型ハンドルは
小次郎に合いません
握り位置の変更が しっくりこなくて 疲れます
ランドナーバーに慣れているせいでしょうか
40kmぐらいの走行で
首や肩が痛くなって来て 辛抱出来なくなります

今日は 80kmの走行でしたので
40kmを超えた当たりからは 頻繁に休憩を取りました
この事以外は
常に 左に琵琶湖を臨みながらの走行でしたので
気分は上々 
日差しはそんなに強くなく 風も無く
暑くも無く 寒くも無く 無し無しづくしで

5月の晴れた日の自転車走行 満点でした