小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

色変化 セラックニス

台風4号が近畿を直撃する予報のなか
雨戸は全部閉め切り 
盆栽達も 地面に降ろし
物置小屋の 屋根のガタガタを簡易修理して
準備万端 怠り無く済ませました


こんなに台風を迎え撃つ準備は久方ぶりでした
90歳の母親が 
こんだけ準備すれば 台風は他所に行くでー
と言いましたので
まあ 其れもありなん と小次郎は思いました
案の定 直撃は免れ やれやれです


この2日間 
ひたすらに マースバーのセラックニス塗りに没頭しておりました
まず 一塗り目の写真です

イメージ 1

地がライトブルーですので
一塗り目はグリーンです
これが塗り重ねていくにつれ モスグリーン
そして ブラックになっていきます
サンドペーパー 布ヤスリをかけ 塗り重ねます


これを2度繰り返した結果 緑深い 深海の黒となりました
ギロリと黒光りする マースバーは
なにやら すごみがあり 
ちょっと小次郎にはもったいない ハンドルバーです

イメージ 2

早く走ってみたいのですが 今も雨が降り続いています