小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

俺のバイク

イメージ 1

イメージ 2

廃品ボルト 
ナット プラグ チェーン バネ ブリキ等々
バイクの構成部品
報奨旅行で行った
ラスベガスのショッピングモールで 
このバイクを見つけた

あまりにもアメリカンナイズされた 
日本人が持つ美意識からは遠く離れているが故
新鮮な驚き

100ドル まいいか 買ってしまった
帰ってから 友人の喫茶店で数年飾っていただいた

今日 またも俺の手元に ある
機械油で丁寧に磨き上げ 
ほどほどの錆は より深い味を出す

このバイクを肴に
ラスベガスのホテルで同僚とビールを飲んだ
思い出は 楽しく うら悲しい
過ぎ去った時間は取り戻せないが
意識の波は 寄せては 帰っていく

俺のバイク
鉄であるが故 百年はもつであろう
俺の子孫は このバイクを見て
何を考え 何を見るのだろう

イマジネーションは尽きない