小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

オリンパス ペンFで撮影

イメージ 1

イメージ 2

時を越えるカメラ を読んでいて
ペンFでの撮影がどうしてもしたくなった
露出計を 買わねば と思っていたが

今すぐ シャッターが押したくて フィルムを装填する

機械式カメラに一度もフィルムなぞ装填したことなく
ネットの画像を頼りに
20分ほど かかった

(縦に切れ込んだ所にフィルムを挟む)
初心者は これが分からない
なんとか装填できた

撮影
盆栽 杜松

上が オリンパス ペンF
下が GRデジタル 

見比べると面白い 40年の技術は何をどう進歩させたのか
新米アマチュアカメラマンには判然としない

まア 写真が出来た で良しとしよう 
早く ランドナーに積み込み 安曇野をパチリ パチリ
シャカ シャカ 撮りまくりたい
来年の 4月か 5月か 夢は膨らむ