小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

アバタ

今年のGWは 三日から のどが痛くなり 軽い発熱
頭ガーン ガン 風邪を引いてしまった
 
ポタリングの計画をしていたが あえなく断念 それでアバタを観る
 
3Dの映画は結局観られず DVDを借りての一人観賞とは 寂しいが まあ いいか

イメージ 1

 
先入観は一切持たず 勿論 ネットでの皆さんの感想文は一切読まず
純粋無垢のまま アバタを観た
 
ストーリーは どこかで観た様な ジブリ です
テーマも ジブリです
出演している キャラ これもジブリです
 
キャメロンさんの14年は ジブリの研究だったのか と思われても仕方ないパクリ映画の様な
気がしないでもない
 
最後の戦闘シーンは アメリカ的 ですが
ジブリの方が もっと人間らしさ にあふれている様な 気がする が
 
アバタは 惑星パンドラ で彼らは人類ではないので いいのか と解釈すれば
美しい映像美 
キモカワイイ ネコ目 の 尻尾がある 3mの身長 理想の体格 まだら青肌
この程度の発想 で 俺は3回観てしまった
 
男女の出会い 恋愛 その純粋さ はジブリより上かな と感心している
観ている俺は 人類を離れた発想は出来ないので キャメロンさんも その辺りの切り口
で勝負しているのかな

イメージ 2

 
1泊2日 300円のDVD 3回観ましたので 1回100円
おかげ様で頭痛は早期に治りました