小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

音楽を聴きながら

今日は朝から しとしと雨模様
植物達にとっては 命の洗濯 たまの休日の俺にとっては
心の安息日か 本を読む気もしないので またまた 午前中はアバターを観る(DVD手に入れた)

お父さん なんでそんなに気に入ってのー おかしんじゃない

家人の呆れ声には 適当な返事で応酬し 結局最後まで観てしまう

午後からは MacBook Pro で You Tube を聴く

西田 佐知子
 •アカシアの雨がやむとき
 •エリカの花散るとき
 •宵待草
 •死ぬまでいっしょに

イメージ 1

 •••
西田佐知子って知っている人いるんかな ちょいハスキーな声
俺は十代の頃から フアンだった はじめてレコード買ったのも西田佐知子だったように思う
今日は 西田幸子と入力してしまった 申し訳ない

平原 綾香
 •蘇州夜曲
この曲は もう何年も前 車を運転していて たまたまラジオから聴いた曲
この曲で すっかり平原フアンになってしまった
彼女の声も ハスキーがかった どういうのか 脳幹に響いてくる声の持ち主だ

イメージ 2


 •フルート ピアノ バイオリン の協奏曲
モーツアルトは約1時間ほど聴いていた いつ聴いても新鮮な気持ち 
メロディーの軽やかさは 気持ちがいい 飽きない

他に ジブリ やら 谷村新司 やら 山口百恵を聴いていたら
日が暮れてしまった