小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

サッカー日韓戦

岡田ジャパンの日本での最終戦
進化したジャパンブルーを期待していたが 残念
0-2とは

パク チソン のシュートが綺麗に決まった瞬間
やはり やっぱり 同じだ
進化なんかしていない 

中村俊輔はまったく機能していないし
本田の一人芝居には 誰も付いてこない
大久保の怪我も心配だ
森本は後半 始めから出すべき(先発に入れてもおかしくない)
岡崎よりは 当りが強い

イメージ 1


唯一 長友の活躍が光っていた
パクとの競合いに勝ち 右ラインを駆け上がる長友に
マンUの意地をを見せたパク
長友の精神は前に出ている 今日唯一のサムライジャパン

で どうする岡田監督
ベスト4は冗談ですか と誰もが思っているに違いない

俺は思うのだが
パスワークで突破するには スピードが足らない
ロングボールでは はじかれる
では どう攻めるべきか

今日の長友の あの精神力
技術とか スキルとか テクニックとか はたぶん通用しない
前に進む がむしゃら根性(神風特攻隊とも言う 笑)

これしか 突破できないのではないか