小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

IRD ボスフリー

カセットフリーとボスフリー
一般的には 7段以上がカセットで7段未満がボスとのこと

イメージ 1


なんだか良くわからないですが
今はまっているのが 6段ですのでボスフリーです


後輪の空回しをして 変速状況を確認するのですが
カチャカチャ音がする
よく確認すると ボスフリーにチェーンがきっちり入っていない
段があるようです


無理合わせの 変速部品を使用している結果でしょうか
チェーンが合っていないのか
油切れなのか よくわかりません


34ー24ではスポークに サイクロンGTが 擦れています
やはり 今の変速機を使うべきなんでしょう


でも せっかく組んだコンポーネントですので
とりあえず 壊れるまで使ってみます