小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

お久しぶり

3ヶ月ブログ サボっていました
これと言った理由もなく 書く気おこらず
まあ 今年の夏の暑さも手伝っているんでしょう


10月も半ば 自転車にとっては好い季節です


2週間前は 希望ヶ丘の山側遊歩道をポタリング
熊さん 狐さん 狸さん出てくるかな と思っていたのですが
出会ったのは 全て人間でした


1週間前は 久方ぶりで輪行しました
生まれて初めて草津線に乗りました
油日駅から自宅まで ツーリングです 50km走破しました


今日は 時間もなく 小次郎ポタコースNO2を走ってきました
安土 能登川水車 大中コースです 30km 2時間コース

イメージ 1


小次郎の603ランドナーは この夏大改造
ほとんどの部品を交換しました


変速機はサンツアー
リアーはなんと サイクロンGTです
フロントは シュパーププロ


タイヤは アルプス 細身です
リムは アンブロシオ 本当にこれしかなっかた 650A
ハブは ヨシガイのエネシクロ ラージフランジハブ

トランスミッションは スギノ マイティツアー PE110S 50-34

ボスフリー IRD6段  13-15-17-19-21-24

ブレーキは ヨシガイ988


もうダボスでは無くなりました
サンツアーツーリング603でしょうか


大変柔らかな乗り心地です トヨタ車に近いです


市街地走行は インナー34 後輪13 で走っています 時速15kmほど
平地直進は アウター50 後輪15か17で走行 時速23kmほど
まあ まあ 満足かな と思っていますが
ギラギラ フランス車には乗った事がありませんので
比較出来ません


11月は ビワイチ しょうかな
途中1泊もいいかな


あれやこれや考えるのが 楽しみです