小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

忘年会

忘年会 に行ってきました
かなり遅い忘年会ですが 事業所がバラバラなので
休みに入ってから が恒例となっています


小次郎は ツーリングもかねて 彦根まで昨日


葦笛ロード→安土→能登川荒神山の裾を走り→彦根まで 久方ぶり
3kmの走行 顔は冷たいが 首筋は汗だく 股の筋肉がちょい痛かった


イメージ 1
冬枯れ樹々と琵琶湖内湖に葦笛ロード


今日は 近江鉄道高宮駅』から八日市駅まで サイクルトレインしました
むき出し自転車をそのまま電車に乗せる 滋賀県では近江鉄道
米原駅貴生川駅 区間のみ 時間規制あります(持ち込めない駅もあります)


八日市駅で降り 今日の目的地  『新八日市駅』での写真撮影をしました 


イメージ 2
洋風木造駅舎 1913年 大正2年に開業
一時期は 2階が湖南鉄道の本社だったとの事


今は無人駅 
部活に行く高校生で賑わっていたのが印象的だった