小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

梅雨の合間の 庭いじり

イメージ 1

朝から 久方ぶりで 盆栽の手入れをしました
午前中 2時間程


お昼から 隣家との境の 生け垣の樹々が2本
先日の 台風で根元から折れてしまい 
それは無惨な姿でしたので 植え替えをしました


が 一本は既に枯れており 引っこ抜くのは簡単でしたが
もう1本は 生木で なかなか手こずり
大量の汗 噴火です


おまけに 地べたの土を掘り返しますと
20 30kgの石が3個程出てきて 腰が伸びなくなりました
腰痛復活です


中腰で作業をし続け 午後4時頃終了
慣れない庭仕事 力仕事は 体力消耗ですが
なんとなく 爽やかさも 感じています


母親が 東北地方のガラクタの片付けに比べたら
ままごと遊び と俺を 叱って 励ましていました