小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

何時ものように 秋は快走

今日は秋晴れ で休日です
先週の台風の休日からは 嘘のような清々しさで
一週間過ぎれば 本当に何もかも変わってしまう 季節の流れに
驚いています

何時もの小次郎ポタコースを 50日ぶりで走ってきました
今日は 日差しはキツかったのですが 空気は乾いており
陰に入れば チョイ寒 と感じた程です

宮ケ浜では テレビドラマの撮影をされていました
本番 と言う掛声が何度も響いていました
スタッフの方達を含めると 総勢30名程
どのようなドラマか知りませんが ペイするんだろうか と
一瞬考えてしまいました

能登川水車 安土城の古道をゆっくり流し
道ばたの石仏さま達に会釈をして 
秋の赤い花 曼珠沙華 を背景に サンツアーツーリングダボス
パチしました
イメージ 1

葦笛ロードを 超スローペースで走り
秋の虫の声 鳶の低空飛行に拍手を送りました
彼らは 自然のままに 信長の時代も同じように鳴き 飛んでいたんでしょう

すすきの穂が初々しく 出たばっかりは ちょっと赤みがかっています
秋の夕暮れは急ぎ足 太陽はすぐに西に落ちていきます
すすきの風になびく 風情が
時間を止めますので 思わず自転車を止め
あちこち パチしました
イメージ 2
イメージ 3

今は心地よい疲労感 足はかなり痛いですが
自転車ポタは 日頃目に止まらない 自然の営みが
間直に見える 感じる 手にとる事も出来る
頬に虫が あたってくる わずかな痛みが何とも気持ちいい
このような時間の体験は 次なること

12月の年の瀬までには 一泊自転車旅行を必ず と
思い始めています