小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ビワイチ失敗の巻 その2

イメージ 1


1日の午後4時に本日の宿 余呉湖荘に到着致しました
支配人らしき方と 色々お話を致しました


写真 登山 自転車の方達が多いとの事
釣り人は あまり宿泊はされないらしい


鏡面の余呉湖と自然以外は ほとんど何もない
コンビニありません
遊覧船ありません
なにもない と言う絶景のみ


便利さになれた御仁には 不向きかも


料理は まずまずでした
小次郎は 128,000円コースでしたが
十分満足です ビール 白ワイン 持参のウイスキーで酩酊しました


翌日は 雨 です
カッパ着て 出発しましたが雨脚強く
これは ビワイチ断念か と早くもネガティブ思考に突入です
とにかく西浅井に抜ける所まで 行こうと判断し
南下しました


木之本付近まで来ましたら 小降りになってきましたので
行けるか と思いきや
家人から電話です


お父さん こんな嵐の中
まだ走ってるの
電車に乗って 早う帰った来た方が ええの違う


ああ と返事
じゃ と電話を切る


西浅井に抜ける分岐点で ちょっと考えましたが
次に期待 と判断し
長浜駅から 輪行と ネガティブ思考の勝利です


雨に負け 家人の助言に従った
意志の弱い 男じゃのう と娘に笑われているような
気がしてきました


事実 夜 娘が 
もう帰ってるのお父さん 
23日走ってくるのと 違うの と言いましたので
当たりです


帰り 奥琵琶湖の道の駅で
2人のローディーと56分 お話ができました
泥除け無しの ロードバイクは 雨の日は悲惨です
泥土が かなり飛び散っておりましたが
別に苦にされている様子はなく 割と楽しんでおられました


昨日の 精霊達が住んでいる 姉川河口の森に再度寄り
おやつを食べて ビワイチ失敗を考えていましたが
まあ いいか と言う結論に達し
この森を知った事が 今回の収穫と メモリーしました


イメージ 2

再度 精霊達が住む森の写真UP
東屋から南方向です