小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

余呉湖まで

今日を逃したら 今年はもう行けない
そんな強迫観念に追い立てられ
余呉湖まで 写真ポタしてきました
水虫もどきの病気や家事の都合で 3週間ぶりの自転車
余呉まで70kmは かなりきつかった
天気はまずまず 薄曇り 肌寒さは自転車走行にはgoodです


830分に出発 長浜の豊公園で昼食予定
予定通り 1130分に着きました

イメージ 1

豊公園のもみじは絶品です
花嫁さんが歩いておられました

イメージ 2


例の姉川河口
今年の夏 ここで悲しい出来事がありました
遊泳禁止の立て看板 新しくなっておりました



余呉湖到着 3時ジャスト
帰りの電車は510分と決め 4時半までゆっくり余呉湖写真ポタです


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

夕方ですので 凪です
余呉湖は素晴らしい鏡面 カイツブリ? 鴨? 鳥達の鳴き声
湖面を羽ばたく かわいい音 落葉の絨毯
夢の中 と表現すれば その満喫度が見えてくると思います
疲労はピークを超えていましたが 
充実度満点の1日でした


カメラはリコーGRオリンパスPEN-Fズームレンズ携帯しました
今日の画像は GRです
PEN–F40枚ぐらい撮りましたが フィルムですので
画像アップは後日です