小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ナイスデーには自転車に乗って


2月はほとんど自転車に乗れず
プレミア観戦ばかり 
おまけに何度目かのランボオを読み始め
鈴村和成さんの3,000回には及びませんが
イリュミナシオンの解説付き読書は
睡眠薬より上質な睡眠導入剤にしかなっていません


こんな停滞生活は 人間をダメにする根本原因であるからにして
自転車に乗らねば
なす子さんの月間走行距離400km500kmを目標に
(小次郎は月間走行距離100kmまで)
いざ 出発 とずーと思っていました


昨日は 休日だったのですが 色々と期末仕事で
自転車で行きました(この判断が貴重です)
往復45km程 稼ぎました


そして今日は お天気あっぱれぱれナイスデーです
休日と好天が重なったのは 今年お初
で 朝から野洲希望ヶ丘をイメージしました
まずは自転車遠足ですので 昼食の準備
清寿家さんでいつもの赤飯とニッキ餅・桜餅を購入
苦みばしった日本茶
あめ玉
を用意して 本当の出発です 11
希望ヶ丘入口に 12時着です


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

梅林にしばし 遊ぶ
もう梅も終わりですね 次は桜
でも ほんのり梅の香りしていました


南側遊歩道をゆっくりポタ
テニスコート何面あるんでしょうか 相当数あります
一組のおばさんギャルが 楽しげにプレーされておりました
野球場 陸上場競技場 無人です
こんなに天気がいいのに 行き交う人 無し
ちらほら 人々は遠目に見えるばかり


急勾配の遊歩道を駆け上がりますが
途中でダウン 歩いて100m程を登ります


昼食休憩場所に到着 1220
早速 赤飯にぱくつきます 赤飯は本当 小次郎の好物
大地の味 塩の強さ 絶妙なバランス お口からお腹へ
するする入っていきます
今日の赤飯 いつもより強い歯ごたえあり
持参してきました ニッキ餅・桜餅は食べきれません


イメージ 4
イメージ 5


イメージ 6


回りを写真パチパチ
たいした写真は撮れてません


130分頃 希望ヶ丘を後にしまして
日野川沿いを琵琶湖まで 快走です


今日は 山懐に飛び込み 最後は湖岸を走り
ベリー・グッドな休日 
お天気の神様ありがとうございました