小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

クラシコ


今日の晩ご飯は おでん です
今日はこんにゃくが入っていませんでしたが
芋類は じゃがいも こいも と好物がありましたので
滋賀県安曇川産のお酒 萩の露をぬる燗で いただきながら
伝統のクラシコを観戦しました

イメージ 1
       両雄 絵になります

イメージ 2
     ペペとセスクの喧嘩
     メッシの得点後です セスクの手がペペに当たったのをペペが怒りました
     どちらの画像もヤフーから拝借しました 


この試合は 出来過ぎています
バルサは イニエスタ メッシ メッシ メッシ で4
Rマドリーは ベンゼマ ベンゼマ ロナウド で3点
4-3バルサが勝ちました

乗り込んだバルサは 左イニエスタ 中央メッシ 右ネイマール
迎え撃つRマドリーは 左ロナウド 中央ベンゼマ 右ペイル
現在世界屈指のタレントたちです

開始6分のイニエスタの得点は メッシからのパス
まあ素晴らしい の一言
2点目のメッシは あの混合っている中でのパス交換から
シュートです 信じられません
方や Rマドリー
左ディマリア→ベンゼマのホットラインで2点 これも素晴らしい
小次郎は 思わず声を連呼です
イングランドサッカーでは見られないシーンが多発
今日のバルサは イマジネーションが豊かで 見ていまして
実に面白いサッカーをしていました

相手からしてみれば全然フェイントになっていない
パフォーマンスフェイントをします 
その踊り方が絵になる男ですから 拍手喝采なんです
踊るマタドール すなわちクリスティアーノ・ロナウド

ブスケツ シャビ セスク イニエスタ は職人
サッカーのマイスター ボールを蹴る為に生まれて来た人達
味わい深いお酒を飲んでいるようで 人生の喝采とは
まあ こういうものなんでしょうね

結果 27節が終わり
1位 70点 Aマドリー
2位 70点 Rマドリー
3位 69点 バルサ
団子状態で第四コーナーに入って行きます