小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

春の琵琶湖



60歳過ぎての新しい職場 3週間が経過しました
今までのキャリアとか 経験値だとか まあそれなりのプライド
なんかは まったくもってリセットです
新人としての出発ですから ちょい面食らいます


小次郎と同世代の方々は 隠居までは わずかな時間があり
遊ぶだけの毎日では それはそれで大変なネガティブマインド
と戦わねばならず 新人として新たな仕事に取り組む場合も
それはそれで自己を押さえつけねばならず いずれにしろ
とかくこの世は住み難い

イメージ 1

イメージ 2


今日は朝から 春到来の気配 空はどこまでも青く
琵琶湖の青と空の青が溶込んでおります
3週間ぶりの自転車です 曽根沼公園まで行ってきました
うららかな日和 ランドナーでスローサイクリングです
一昨日の霙まじりの強風からは 想像出来ない程の天気
このまま一気に春爛漫でしょうかね


サッカーです
マンUオリンピアコスに勝ちました
試合内用は旧態依然としたサッカーですが
ギリシャには通じるのでしょう
ウエストハムとの試合も ルーニーの個人技で勝った内容ですので
マンUが進歩しての勝ち方ではない
次節 マンCとのダービーは必見ですが 香川君出られるかな
バイエルンとの試合も香川君期待しますが
モイーズ監督はロングボールの戦術を多用しますので 
多分好きなんでしょう 放り込んでの肉弾戦 
小柄な香川君では血飛沫上がる特攻隊は 無理ではないかと
やはり 誰しも思います ここは巨人フェライニの本領です
このような戦い方では 来期もリーグベスト4は無理でしょう


どうしたヴェンゲル アーセナル
妖怪人間モウリーニョに滅多切りされるとは 今期はアーセナル
誰しも思っていましたのに・・・