小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

冬枯れ



イメージ 1


ブログの更新が思うように進みませぬ
仕事に 自治会活動に 多くは怠慢がなせることのように思いますが
心と言うか 精神と言うか 見えない世界の閉塞感が
この冬の寒さも手伝い より助長しているのかな


衆議院選挙が終わり 安倍さんの思い描く世界が数の上では実現できたの
ですが 歴史・混濁した情勢の中でのよりホットな道筋を日本が
駆け進むことが出来るのか どうか
安倍さん自身の霊格が試される そんな気がしています


もう年の瀬ですな 今日は27日
お昼から年賀状を作る予定です まあゆっくりめですが
何事も ゆるく 先先を考えない生き方を選択していますので
満足いくものが出来上がれば と念じております


画像は 今日朝散歩をしましたおり パチしました1枚です
冬枯れ
樹々は葉っぱを落とし 葦は寒そうに起立しております
ベージュに濁った水は 先の見えない世界 日本 俺か
何事も内省という 己自身の霊との対話を基礎に置かねば
物質が 時間が 支配をするこの世の中に有っては余程気をつけねば
物質と時間の濁流に翻弄されてしまう 肉体の奴隷


神の分身が宿っている自分に そのあまりにも小さな神様に
叱咤激励とたゆまぬ努力を 道具としての道筋を見なければ
案件を達成することは やはり出来ないでしょうね


冬枯れ ここからの出発と定義すれば
春は もう3ヶ月すれば来る 生命の躍動を夢見ましょう



昨日は A・マドリーとビルバオの試合を見ました
今朝は マンUニューカッスルの試合を見ました
シメオネさん ファン・ハールさん どちらもお元気そう
イングランドはクリスマス休暇がありませんから
年末 年始 と超多忙 マンU次はスパーズ戦 負ける気がしない
強いマンUが帰って来ました さすがファン・ハールさん


ドイツはドルトムント 浮上のきっかけが どうも見えませぬ
このままの沈没では ドイツが面白く有りません


クロップ 己との対話をしろ!!